Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Cyclone Effect

今度こそ。

カビ生える前にちゃんと更新するように頑張れるようにしたいぞ

今度こそ。

まぁ本チャンの復活&完全リニューアルは(浪人しなかったら)一年後だしね…
ぼちぼち行くわよ




学年末テスト目前でござる

やる気出ない…
2月に体調崩してスケジュール狂ってからモチベーション下がったっす。
まぁそれなりに頑張ります。
目標は~15位くらい?無理?


まぁいいや


はい。

本題いこうか。


S.H.フィギュアーツ
仮面ライダーW サイクロンジョーカー


レビューではないけど感想をちょいと。長いぜ
文章だけで全てを伝えようと思ったらこのザマだぜ。
HM&LTの時はもっと簡潔に書くぜ。


まずパッケージ。なんか生活感出てる。。。
100228_1021~0001
ディケイド・ディエンドもそうだったけど、放送中ライダーは特別仕様なのかそのライダーの色にあわせてます。
ヒートメタル・ルナトリガーはどうなるんかねー。
表記はきちんと「KAMEN RIDER」。
英語表記が「KAMEN RIDER」なのはZX以来だったかな
従来の平成ライダーは基本「MASKED RIDER」なのです。
それ以外はいつものフィギュアーツの箱。
まぁ箱にはそれほど感想ないよねw

さて本体
100302_1855~0001
成形色は黒、ソウルサイド(サイクロン側)はシルバー下地にクリアグリーンの二重塗装。
ジョーカー側はライブスーツではつや消しなんだけど、成形色ママなのでツヤツヤしてます。
気になる人はつや消し吹いてもいいかと。俺も検討中。
サイクロン側はそりゃーもう綺麗。金かかってます多分。
この塗装がアーツWシリーズの一番の見所になるんじゃないかと。

ダブルドライバー、胸アーマー、胸アーマーのWを模したライン、手首足首のリング、アーマー背面は別パーツ。
これらと塗装を変えれば、同じ素体で9フォーム&スカルに対応出来ちゃう訳です。
素体使い回しのためのパーツ構成はWFCとほぼ同じ手法っすね。
ちなみに5月発売のファングジョーカーは全身変わるから胴体以外は完全新規。だから高いのかな。

二重塗装は発色は超綺麗なんだけど当然塗料のコストは高くつきます。が。
磐梯山が頑張って3000円切る値段にしてくれたそうです。GJ。
トリガー系は両半身二重塗装だから原価高いんだろいなぁ。
それでも基本3フォームの定価は一律2600円。
シルバーの塗料は黒下地が最も発色が良いので、成形色は全フォーム黒で統一かと思われます。
ファングジョーカーは白成形かもしれんけど。
そうそう、クリア塗料は塗膜が弱いので注意。
今回はガシガシ遊ぶ用と飾る用で2個買いするユーザーも珍しくないみたい。
一番動きのあるフォームだしね。

・可動
100302_1844~0001
余計な装飾のないWだけあって超良好。
可動範囲の広さはトップクラスです。
股関節は新素体ではたぶん久々の引き出し式でハイキック楽勝でした
サイクロン側が少し外れやすい?個体差でしょうが。
Wは全身がウルトラマン的なツルンとしたデザインなので、膝の分割の処理には苦心したそうな。
個人的には気にならないけどね。
ソウルサイド(サイクロン側)の関節の色が黒い…とかアーツスレで喚かれてたけど
それも特に気になりません。アーツだし。

・顔
ホークファインダー(複眼)はいつも通りクリアパーツ。
秋ネイションでデカすぎると酷評だった角も小さくなりました。が。
ホントは後ろに向かって流れるように角度が付いてるんだけど(上からみるとV字になってる)
アーツWの角は角度ないんだよねー。
だから劇中より、前に張り出したイメージがありけり。
改造チャレンジしたユーザーも多数確認してます。
ファングジョーカーの角は別デザインなんで、せめてファングジョーカーだけでも修正に期待しやす。
それ意外は似てるんじゃないかな。

・胴体
ジョーカー側のラング。ディテールが省略気味。これもちと残念ポイントかなぁ。
パケ写ではライブスーツ通りの造形なんだけど…
まぁ遠目には気にならんレベルっす。
ただし色自体にはちと疑問。本来はもっと青の強い紫です。

・ダブルドライバー
ガイアメモリ自体は未塗装だけど、それ以外は完璧。メモリは各自塗る方向で。

・マフラー
100302_1846~0001100302_1847~0001
Wのアイデンティティ。マフラー。
なびいた状態とそうでない状態が付属。ボールジョイントで可動。造形は非常に良好
 だ け ど
軟質素材だから、これから根元からねじ切る人が続出する予感
というか実際出始めてるっぽい。
あんまりグリグリ動かさない方がいいかと。
ちなみに4月発売のCYCLONEセット(サイクロンメタル・サイクロントリガーのセット)には、OPイントロ映像をイメージした新規造形のデカいマフラーが付属。

・手首
握り手、平手、変身ポーズ用、「おま罪」用が付属。
左右で色違うからわかりやすいww
武器持ち手は付属せず。いらんしね。バイク用の手はハードボイルダーに付属するでしょう。
手に文句を付けると…
平手に表情がなくてチョップみたい。
あと「おま罪」用が正直「おま罪」の手に見えない!
本来は親指を上に向けてるし中薬小指はもっと折ってるんですよね。
だからうちのWには雰囲気重視で、変身ポーズ用で「おま罪」をやらせてます。
「さぁ」の時はおま罪用で合ってるんだけどね…
「お前の罪を数えろ!」が決まらなくてどーすんの~よ~。
あーでも、スカルの「おま罪」にはかなり似てますね、そういえば。
100301_1928~0001100228_1443~0001
「おま罪」&WFCとの比較。



っとこんな所かな。
うん、以上っす。
けっこう文句書いたけど、実際は満足の出来。
レビューって難しいッス

今後は
3/20にヒートメタル
3/27にルナトリガー
4月下旬に
・HEATセット
 ヒートジョーカー
 ヒートトリガー
 炎エフェクト付きメタルシャフト
 炎エフェクト付き手首
 メモリガジェット3種(武器に取り付け可)
・CYCLONEセット
 サイクロンメタル
 サイクロントリガー
 新規造形マフラー
5月下旬にファングジョーカーと仮面ライダースカル
受注販売でサイクロンサイクロン&ジョーカージョーカー
価格調整中のLUNAセット

あと原型は出来てる仮面ライダーアクセル、まぁ出るであろうサイクロンジョーカーエクストリーム
ハードボイルダーをはじめとしたマシン3種
そしてナスカ・ドーパント?と

充実しまくりっすね。
そのうえクウガの大攻勢とULTRA-ACTだものね。

財布が怖いってかほぼ破産確定だけど
頑張ります。



そいじゃ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。