Latest Entries



アイアム ニンジャ オブ ニンジャ!

おばんです。
2年G組から3年G組になった根暗です。

今日はA.C.E3ばかりやってたぜ。
真ゲッターロボ使うの楽しいぜ。
主にゲッター2が。好きなのは3だけど。
でもやっぱバルキリーが一番楽~。

PS3の新作にマクF登場らしいので、受験終わりにPS3購入がますます濃厚に。
月末から遂に我が家にも福山雅治のテレビが来るしね。
でもレコーダーはBlu-ray非対応(でHDDが凄いらしい?
だから余計に購入濃厚。
ヱヴァとかガンダムUCとかBlu-rayで観たいしね!
もちろん特撮も。ソフト化がまだ少ないけど。
もうwktkしまくり。






新年度始まりまして
KAMENRIDER DRAGON KNIGHT始まりまして
大魔神カノン始まりまして。

慌ただしいです。


新クラス。
2Gから一緒なのは一人。
でも席が前後なので超心強い。
依存するのは迷惑だろうけども。
それに男バレの奴とか、元Gの奴に俺の話を聞いたw奴とかいるし
そこまでアウェイ感は無いですかねー。

初めて知った人たちもキャラ濃い。


なんかすぐに特撮好きが露呈したけど
オタ人口高いクラスだし女子少ないから
開き直ってレンストをまた一般人に布教中。
ニンジャレッドとか見せて
「あーこれ覚えてるわwww」とか
懐かしんでくれるだけで嬉しいのよ俺は。



授業の方は
理系クラスゆえ、数学が早くもキツい。
ベンツみたいな配色の参考書配られてビビりまくり…。
ついてけるかなぁ…
まぁ数学は赤評取らなきゃいいんだよ。文転したから。
理科はどれも面白いから問題なし。
相変わらず生物腸楽しい。
ちょっと化学の授業はやばいけどね。。

文系科目も問題なし。適度な手応えもあるし頑張れそう。
つか文系コースと授業数に差があるのがライティングのみだったから
安心しやした。


問題は古文。
現代文との出来の差がひっでぇ
頑張ってます。
一学期で語彙と文法を完璧にたたき込ーむ。

政経は過去問みた感じ普通だったから
このままいけばまず大丈夫。定期テストと大差ないわ。
あえて言えばニュースに気を配って生活するくらいでせう。時事問題はちと難しかった。



勉強の話ばっかしてしもた。


明日か明後日
ここ最近の特撮について書こうかと思います。

どうせ主にWについてだろうけどね。

だって面白いんだもの。


では。

エェクス…トリィィィム!!

噂のアイツみたいに

いま、国外にいます。

上総の国 という括りで捉えた場合です。
千葉県という括りだと単に県外にいるだけで、日本国内です。


さぁ
僕はどこにいるんでしょうね



まぁいいや
近況報告をします

・MGユニコーンガンダム購入
・ガンダムUC2~4巻購入
・レスキューファイアー最終回
・W30話が神回
・いま国外


W30話ほんと熱かった
アクセルと完全に和解した上でダブルライダーキックとか。やばし



前もって
W単独のツインマキシマムドライブが禁じ手
っていう事を翔太郎に身を以て証明させたのが上手かったですね。
ツインマキシマムを使ったWが燃え上がる演出もインパクトあった。
燃え上がるってか爆発寸前だったし翔太郎苦しんでたし。

Wが必殺技名を叫ぶ理由が
「翔太郎とフィリップの呼吸を合わせるため」
ってちゃんと設定されてたのも
あ の 照 井 w が一緒に技名を叫ぶのに地味に説得力持たせられてましたね。
照井嫌がってたけど。


翔太郎は捨て身の必殺技使って
フィリップは照井に仮面ライダーの在り方を説いて
照井は復讐に固執すんのをやめて

照井に「俺も…仮面ライダーの端くれだからな!」とか言わせちゃって
無敵ウェザーを出し抜いて


三人で

ライダー!ツインマキシマム!!


やばい
ほんと面白かったっす。





話がそれた

数日後に帰国します。
寿司うめぇ。

では。

驚くべきスルーパス ゴミ箱にシュート

かの有名な古文単語暗記帳


ゴロ565


やってま。
受験勉強開始に備えて。
ゴロゴで一通り覚えて、ちゃんとした単語帳で定着させるつもりっす


しかしゴロゴ
すごいよ

ほんとなんとなくやってるだけなのに、一週間で200語超だよ

んで
過去問が普通に解けた
文法問題は全然駄目だったけどw



語呂がくだらないから息抜きになるし

いいよコレ


もっと早く買うべきだった



さて

明日クラス対抗球技大会。
あたくしはサッカーに出させて頂きます


結局忙しくてトレシュー買いにいけなかった
ランニングシューズでサッカーとか舐めてるけど
勘弁してくだしあ。
一応父上の借りてくけど多分サイズ合わん



えー

G組は今まで
文化祭娯楽部門 最優秀賞
体育祭リレー 一位
マラソン大会クラス成績 二位?

とまぁ全てのイベントで入賞して
あとなんかテストの平均点も良いみたいで
常勝なので
明日も勝ちにいくようです。


自分これらにあんまし貢献してないので

最低限、足を引っ張らないよーに
出来たら、勝利に少しでも貢献

出来たらいいなと。
もう出しゃばらないからほんとスンマセン



んじゃ
予習を兼ねてイナズマイレブン観るとしようかねー



髪切りにいけば良かった…

卒業はプロセスさ 再会の誓い

卒業式でした。
一個上のね。

去年は正直
「なにゆえこの人たち泣いてんのだらう」
って感じで まぁ帰りたかった。


でも今年は
卒業生の返答をちゃんと聞いてた。

来年は俺たちなんだな、って改めて思いましたわ。

この高2の一年が楽しかったからだろうなぁ
泣いてる3年生の気持ちが一応わかったのは。

来年泣くのかなぁ。
高2は言わずもがな
高1だってそれはそれで楽しかった。
未だに絡んでくれる人いるし
まぁ長い付き合いになりそうな奴もいるし。


今じゃ腰痛も良い思い出か。


腰痛といえば
バレー部中退な訳だけど。
卒業式後のバレー部のお別れに、今年も仲間に入れてもらえました。

そんな大した事してないし、すぐ辞めたのに
「根暗~早くこっち来いよ」って
国立の入試が発表待ちで、気が気じゃないはずの人が
当たり前のように呼んでくれて

他の先輩もみんな
「おー根暗!腰大丈夫かww」とか
「根暗、受験はあの夏合宿より全然楽だから大丈夫…ってお前夏にはもう居なかったかwww」
って普通に接してくれて。
先生も、直接の言葉はないけど
「お前も写真写れよ」
って目で合図してくれ(たような気がし)て。


良い高校にき

Cyclone Effect

今度こそ。

カビ生える前にちゃんと更新するように頑張れるようにしたいぞ

今度こそ。

まぁ本チャンの復活&完全リニューアルは(浪人しなかったら)一年後だしね…
ぼちぼち行くわよ




学年末テスト目前でござる

やる気出ない…
2月に体調崩してスケジュール狂ってからモチベーション下がったっす。
まぁそれなりに頑張ります。
目標は~15位くらい?無理?


まぁいいや


はい。

本題いこうか。


S.H.フィギュアーツ
仮面ライダーW サイクロンジョーカー


レビューではないけど感想をちょいと。長いぜ
文章だけで全てを伝えようと思ったらこのザマだぜ。
HM&LTの時はもっと簡潔に書くぜ。


まずパッケージ。なんか生活感出てる。。。
100228_1021~0001
ディケイド・ディエンドもそうだったけど、放送中ライダーは特別仕様なのかそのライダーの色にあわせてます。
ヒートメタル・ルナトリガーはどうなるんかねー。
表記はきちんと「KAMEN RIDER」。
英語表記が「KAMEN RIDER」なのはZX以来だったかな
従来の平成ライダーは基本「MASKED RIDER」なのです。
それ以外はいつものフィギュアーツの箱。
まぁ箱にはそれほど感想ないよねw

さて本体
100302_1855~0001
成形色は黒、ソウルサイド(サイクロン側)はシルバー下地にクリアグリーンの二重塗装。
ジョーカー側はライブスーツではつや消しなんだけど、成形色ママなのでツヤツヤしてます。
気になる人はつや消し吹いてもいいかと。俺も検討中。
サイクロン側はそりゃーもう綺麗。金かかってます多分。
この塗装がアーツWシリーズの一番の見所になるんじゃないかと。

ダブルドライバー、胸アーマー、胸アーマーのWを模したライン、手首足首のリング、アーマー背面は別パーツ。
これらと塗装を変えれば、同じ素体で9フォーム&スカルに対応出来ちゃう訳です。
素体使い回しのためのパーツ構成はWFCとほぼ同じ手法っすね。
ちなみに5月発売のファングジョーカーは全身変わるから胴体以外は完全新規。だから高いのかな。

二重塗装は発色は超綺麗なんだけど当然塗料のコストは高くつきます。が。
磐梯山が頑張って3000円切る値段にしてくれたそうです。GJ。
トリガー系は両半身二重塗装だから原価高いんだろいなぁ。
それでも基本3フォームの定価は一律2600円。
シルバーの塗料は黒下地が最も発色が良いので、成形色は全フォーム黒で統一かと思われます。
ファングジョーカーは白成形かもしれんけど。
そうそう、クリア塗料は塗膜が弱いので注意。
今回はガシガシ遊ぶ用と飾る用で2個買いするユーザーも珍しくないみたい。
一番動きのあるフォームだしね。

・可動
100302_1844~0001
余計な装飾のないWだけあって超良好。
可動範囲の広さはトップクラスです。
股関節は新素体ではたぶん久々の引き出し式でハイキック楽勝でした
サイクロン側が少し外れやすい?個体差でしょうが。
Wは全身がウルトラマン的なツルンとしたデザインなので、膝の分割の処理には苦心したそうな。
個人的には気にならないけどね。
ソウルサイド(サイクロン側)の関節の色が黒い…とかアーツスレで喚かれてたけど
それも特に気になりません。アーツだし。

・顔
ホークファインダー(複眼)はいつも通りクリアパーツ。
秋ネイションでデカすぎると酷評だった角も小さくなりました。が。
ホントは後ろに向かって流れるように角度が付いてるんだけど(上からみるとV字になってる)
アーツWの角は角度ないんだよねー。
だから劇中より、前に張り出したイメージがありけり。
改造チャレンジしたユーザーも多数確認してます。
ファングジョーカーの角は別デザインなんで、せめてファングジョーカーだけでも修正に期待しやす。
それ意外は似てるんじゃないかな。

・胴体
ジョーカー側のラング。ディテールが省略気味。これもちと残念ポイントかなぁ。
パケ写ではライブスーツ通りの造形なんだけど…
まぁ遠目には気にならんレベルっす。
ただし色自体にはちと疑問。本来はもっと青の強い紫です。

・ダブルドライバー
ガイアメモリ自体は未塗装だけど、それ以外は完璧。メモリは各自塗る方向で。

・マフラー
100302_1846~0001100302_1847~0001
Wのアイデンティティ。マフラー。
なびいた状態とそうでない状態が付属。ボールジョイントで可動。造形は非常に良好
 だ け ど
軟質素材だから、これから根元からねじ切る人が続出する予感
というか実際出始めてるっぽい。
あんまりグリグリ動かさない方がいいかと。
ちなみに4月発売のCYCLONEセット(サイクロンメタル・サイクロントリガーのセット)には、OPイントロ映像をイメージした新規造形のデカいマフラーが付属。

・手首
握り手、平手、変身ポーズ用、「おま罪」用が付属。
左右で色違うからわかりやすいww
武器持ち手は付属せず。いらんしね。バイク用の手はハードボイルダーに付属するでしょう。
手に文句を付けると…
平手に表情がなくてチョップみたい。
あと「おま罪」用が正直「おま罪」の手に見えない!
本来は親指を上に向けてるし中薬小指はもっと折ってるんですよね。
だからうちのWには雰囲気重視で、変身ポーズ用で「おま罪」をやらせてます。
「さぁ」の時はおま罪用で合ってるんだけどね…
「お前の罪を数えろ!」が決まらなくてどーすんの~よ~。
あーでも、スカルの「おま罪」にはかなり似てますね、そういえば。
100301_1928~0001100228_1443~0001
「おま罪」&WFCとの比較。



っとこんな所かな。
うん、以上っす。
けっこう文句書いたけど、実際は満足の出来。
レビューって難しいッス

今後は
3/20にヒートメタル
3/27にルナトリガー
4月下旬に
・HEATセット
 ヒートジョーカー
 ヒートトリガー
 炎エフェクト付きメタルシャフト
 炎エフェクト付き手首
 メモリガジェット3種(武器に取り付け可)
・CYCLONEセット
 サイクロンメタル
 サイクロントリガー
 新規造形マフラー
5月下旬にファングジョーカーと仮面ライダースカル
受注販売でサイクロンサイクロン&ジョーカージョーカー
価格調整中のLUNAセット

あと原型は出来てる仮面ライダーアクセル、まぁ出るであろうサイクロンジョーカーエクストリーム
ハードボイルダーをはじめとしたマシン3種
そしてナスカ・ドーパント?と

充実しまくりっすね。
そのうえクウガの大攻勢とULTRA-ACTだものね。

財布が怖いってかほぼ破産確定だけど
頑張ります。



そいじゃ
